[Admin]
--
--/--
2010
04/11
Pspad
前も書いたような気がするんだけど、キニシナイ。


僕はスクリプトを書く時はいつもPspadというモノを使ってるんですが、


これが結構使いやすかったり。


ただ設定が必要なので、設定方法を書こうと思います。


まず日本語化します。
1



settingからLanguage→日本語選んでapply。


そして設定→強調設定の表示


not assignedをクリック。
12


使用するユーザー強調表示から下へ持っていくとcounter strikeがあります。


counter strikeを押して適用をクリック。
2


詳細設定のタブの隣に「配色」があるのでそこをクリック。


keyとkey words2とkey words 3があるのでそこの色を変えましょう。


文字色をクリックして、自分が見やすい色に変える。

4

こんな感じにしておきました。
2


設定したらここをクリック。(文字のところをクリック)

2

すると
2

こういうのが出てくるので、conter strikeをクリックしてOK。


出来上がり。

1

もっと簡単な方法があったような気がする。


それと一部のマイナーコマンドには反応しなかったり、estコマンドには反応しなかったりしますが、


普通よりはやり易いとは思います。
2010
04/07
es2
スクリプトを作成する上で定番なサイトを。

http://www.eventscripts.com/pages/Category:Valve_Events


event player_death 等のイベントばかりを集めたページ。


もう一つ。


http://www.eventscripts.com/pages/Category:Commands


コマンドを集めたページ。


まだコマンド系統はあるのですが、正直これだけ見れば事足ります。


またうまく動作しないという方に、


少しの記述ミスがある、またserver_var→serve_varになっていたりする方が多いので、


もう一度調べなおしてみるのも手です。


一番ミスを少なくする方法はやはりpspad等のソフトで色分けすることですね。


http://check.eventscripts.com/


ここもいいです・・・。
2010
03/25
最近2週間近く鯖を稼動していたので、少し休憩ということで


今日は鯖はお休みです。


twitterは鯖の情報等を伝える時には楽ですよね。


motdに組み込めるならやります。出来なければ即効辞めるという形で。


正直この日記自体がtwitterモドキになってるんでね。


ここから先はお便りコーナーにします。続きをどうぞ。




続きを読む »

2010
03/20

darumaさんのサーフ鯖は復活しないのかな。


程よいネタと音楽機能で気に入っていたのですが(´・ω・`)


surfは今のbhop鯖の機能のまま流用出来るので


bhop→surfにする事は簡単なんですよね。


昔身内だけでsurfマップを回していたマップとかがあるので、公開もすぐ出来るのですが


如何せんモチベーションが上がらない。


適当に作りたくなったら作ろう。
2010
03/16
アクセス解析
今月も半分近く過ぎてしまったので、アクセス解析を載せようと思う。


鯖の機能でアクセス解析してくれる便利なものがあったので、


今年の1月からずっと取っているんだけど、これで結構人気のあるマップが分かる。


普通にesのスクリプトを組んで調べられるんだけどね。


1

こういう感じで解析してくれます。


bhop_miku,giga_citadel,monster_jam,bhop_tutが人気のようです。


bhop_mikuに代表して言える事だけど、やっぱり完成度の高いマップはよく選ばれていますね。


後、次回鯖起動時に新マップを多く導入する予定です。

 » HOME »  Next

