[Admin]
--
--/--
2008
12/29
調子に乗った
1

年末だし少し暇になって調子こいてこんな感じにしてしまった。


とりあえずこれは没。

2008
12/29
l4d
すぐ更新する。私の性格はこんなもんです。


L4d。私にとってはExpert最速クリアです。

1

blood harvest。こんなもんです。


前回は酷かった。4時間半かかってたからなーとか思いつつ。


Expertばかりやってると段々慣れてきてあんまり難しいと思わなくなった・・・。


本当に慣れってこわい。


それでこの前Normalを久しぶりにやったんですけど、笑った。


NormalだったらTankの岩攻撃は一撃じゃ死なないんですね。


やっぱりドM推奨のExpertが良いです。
2008
12/29
空気
一応内内で鯖は公開中。


んー、単刀直入に言うと、


某鯖の空気が抜け切っていないという感じ。


あの鯖が本当に面白すぎたので、中々この上を行くアイデアが浮かばないです。


いつの間にかbotが45体になっている設定を何故か始めた私ががが><


そういう事をすると完全にコピー鯖になってしまうので嫌ですよね。


まぁ内々でするのなら楽しいと思いますが。


そうそう、botの数が片方に20人以上入れることが出来ないよってお方。


metamod sourceのstripper:toolを使いましょう。


これを使うことによってspawnpointを拡張することが出来、20人以上収容することが出来ます。


カスタムマップでも同じことですよ。


カスタムマップでは基本マップよりspawnpointが拡張されていたりするので、20人以上入るのですが、

これを使ってもっと拡張することが出来ます。


絶対ありえませんが、このツールを使うと、基本マップでt32VSct32という


とても素晴らしい戦争を楽しむことが出来ます。


多分説明は分かると思いますので、これくらいで。


2008
12/28
鯖が完成したの?
なんだかんだ言って鯖が完成。


何故か東方をテーマにした。


・スペカ発動機能を実装した。
※発動することでパワーアップする。

・エフェクトを導入する予定。

エフェクトは限りがあるので、そんなに派手には出来ない。

・銃の弾道(レーザー)を導入
これは必須。

botはやはり某鯖のようにレベル制を設けないとやはり変則性があるようには出来ないので、


これは導入しないと・・・。


botは20体。


de_dustやdust2のような基本マップではrespawnする数に限りがあるので(20体まで)


metamodのstripper:sourceを使わなければならない。(未使用で使えるのかは不明)


bot20体+t10体が限界なんだけどね・・・


鯖用PCがそんなにスペック高くないのでね。


tick33にするともっとbotを導入しても良いのだが、


tick66にするならこれくらいじゃないと、これ以上負荷をかけるとカクカクします。


2008
12/17
来週末
サーバーは一応完成。

botの管理は何とか出来るようになりました。

でもプレイヤーとbotのバランスが微妙なんですよね・・・

とりあえず来週末くらいに公開出来ればいいかなと。

bgmとか色々導入したいと思ってるわけですが、

bgmは簡単に挿入する事が出来るんですよね。

普通にbgm系のアドオンをダウンロードしても使っていいんですけど。

自分で設定も簡単に出来ます。

eventscriptなら

es_cexec_all playgamesound サウンドファイル

コンソールで実行させることで音楽を鳴らすことが出来ます

○秒後に鳴らしたいなと思えば

Es delayed 5 es_cexec_all playgamesound サウンドファイル

のコマンドを使えば良いんです。

この上に上げたコマンドだと、「5秒後にサウンドファイルを鳴らす」

という風になります。

・・・それだけなんです。
2008
12/17
surf
結構server作成の土台は出来た。


しばらくはフレンドだけでテストしてもらおうと思っている。


最近surf鯖をやっているフレンドの方がいるのでハマっている。

surf

surf鯖には特有の設定が必要みたいで、自分で建ててみたがうまくいかない。


自作鯖は近日中に公開できそうです。pass付きにする予定です^w^


テストにご協力頂ければこれ幸い。


というか余り鯖のスペックが良くないんですよね。ノートだからというのもあるんですが、


Macbookで起動しているというね。


core2 2.4Ghzのメモリは4Gだったかな。


デスクトップで鯖建てが出来れば重くならないんですけど・・・。

2008
12/15
info
タイトルを変えた。

eventscriptを少しずつ覚えていこう。

2008
12/15
Negative
最近反対に休みが増えすぎて消化するのに苦労している。

つい先日まで忙しかったのに。

忙しい時の方が何か過ごしやすいような気がするなぁ・・・と思う。


話は変わって、不摂生の話。

この土曜日、日曜日、家に誰も居なくて一人だったんだが、

やばいね。一人だと不摂生極まりない。

ゲームやってるとご飯は食べないわ、お風呂は入らないわで、

生活リズムは乱れまくり。

実際土曜日寝たのは午前6時。

いつもならもう俺起きてるなぁと思ったり。

ムスカ鯖も復活したみたいで、また楽しみたいなぁと思ったり。

ムスカは人が多いので、平日の朝や16時とかがミソかもね。

2008
12/14
更新
eventscriptとes_toolで拡張coopのcs:s鯖を作りました。


まだ誰にも公開してませんが。


オプションはムスカっぽくなった。


・ランダムで敵1人に特殊能力
→ヘルス250、ダメージを受けると1秒後にヘルス全回復。ヘッドを一気に2発入れないと倒せない。


c4は10秒で爆発。意味不明。


bot側の攻撃はどこに当たっても一撃必殺。


味方側のbotは1人だけExpert(反応速度0.1秒に改造)


こんなものか。

 » HOME » 

