[Admin]
--
--/--
2009
01/29
殴り
1

L4dがいつの間にかアップデートされてたみたいです。


いや、特に変わったところ無いなーと思ってたら


L4dやってる方なら知ってるテクなんじゃないかなと思うが、


右クリックで殴って武器を変えてまた殴るっていう手法なんですが、


これをすると一方向だけなら殆ど攻撃食らわないというね。


殴りの後の硬直時間が無くなるので、生存確率は極めて高かったんですけど。


バシバシ殴れたので本当に強かった。


ですが、


昨日いつものように一人で鯖に入りやってみると使えなくなってたんですよね。


バグとみられたんでしょうかね。まぁバグといえばバグなんですけど。


最近はExpertも慣れてきて私でも結構簡単にクリア出来るようになってきました。


1度も全滅しなかったら50分くらいでクリア出来たね。


始めは3時間くらいかかってクリアしたような気がする。


近頃はフレンドと鬼畜設定でL4dを楽しんでます。


仕様は

・勿論Expert
・HSじゃないとInfectが死なない
・Infectの速度が速い
・tankの体力が多い
・パニックが起こるまでの間隔が短い

HSじゃないと倒せないのはかなりのハンデです。


結局2時間半程この仕様でNo marcyをクリア。


L4dもeventscriptを使えればいいんですけどね。sourcemodが使えたのかな。


ですが残念ながらl4d鯖が建てられない僕ガイル。


建てても入れないんですよね。L4dwikiに解説が書かれてあったのでやってみたんだが、


どうもうまくいかん。


cs:sやその他の鯖は普通に稼動するんですけどねぇ。


L4dは謎が多い。
2009
01/28
レベル制
1

cs:sにてbot撃ち。


ただ普通のbot撃ちは面白くないのでeventscriptでレベル制を導入。


勝つと弱いbotがkickされ、強いbotが入ります。


逆に負けると強いbotがkick、弱いbotが入る。


ただ原因不明のマップ切り替えが出来ないという致命傷に陥っておりますが。


どうしたものか。


レベル制にするとbot撃ちが単調にならないので楽しいですよ。


eventscriptを是非使ってみてくださいね。
2009
01/27
I-fluid
ifluid

I-Fluid stage12。


クリア出来ないんですけど^w^;;;;;


このゲームは操作が難しいです。


反面クリアしたら達成感があるのかといわれれば、微妙なところ。


うーむ。


9ドルで買ってみる価値はありますよ、今円高ですし。


ずっと前にcs:s鯖がどうのこうのとか書いた記憶があるんですけど、


数日前に完成しまして、テストも行いました。


少しSSでも。

2

自己満足ってやつです。


この鯖を試しで作ってみたお陰で色々eventscriptが分かってきた気がしないでもないです。


ただサブPCではカクカクして動かないので、メインでsrcds起動しないとダメなんですがね。


今は専ら反応速度0.1秒のbot相手に戦う毎日です。
2009
01/10
prince of persia1

プリンス・オブ・ペルシャ 第一夜。


SFCバージョンとは違い、サクサク進めます。


やはりSFCから変わった事は、ゲームオーバーが無いこと。


死なないです。


敵にやられかけたり、大きな穴に落ちそうになると、


上の女性の主人公「エリカ」が助けてくれるというね。


そして主人公には体力という概念は無く、


敵だけには体力ゲージが存在します。


まだ3時間程しかやってないからよく分からんが、


ゲームオーバーという概念すら無いんじゃないかな。


この休みを利用して最終クリア目指したいですね。

prince of persia2


3

幻想的な光景。


爽快感は抜群ですが、コアなゲーマーにはあまり向いてないです。


SFC版のような世界観を望んでいる方は少し驚くかもしれませんね。

2009
01/06
設定中
1

spawnpointの設置風景。


サブPCからだとtick33しか建てられない・・・。


しかしメインPCだとtick66で建てれるというね。


是非tick66で建てたいがそれをすると自分が楽しめないというショッキングな事態になってしまう><


んー。

 » HOME » 

