[Admin]
--
--/--
2009
07/27
script

何かスクリプトを作ってみようと思います。


気長にやろう。


とにかくコマンドを短く、短縮化したいです。


短縮化することでクラッシュの危険性も減りますしね。
2009
07/25
チュートリアル動画

eventscriptを使う人だったら知ってる人も多いと思うけど上げておく。


eventscriptのチュートリアル動画です。


こちらからどうぞ。


残念というか、勿論の事英語ですよ。ただある程度ESを分かっている人なら


理解できるはず。


内容は1~6とあり、色々説明してくれますが、


中々分かりにくいes_setの説明や、es_setとes_xsetの違いを


丁寧に説明してくれているので理解はし易いと思いますね。


後keygroupの説明動画もあり、結構為になる模様。


key系統のコマンドは使えるととても便利です。


eventscriptを勉強されている方は、一度見てみては如何でしょうか。
2009
07/24
Summer
しみじみフレンドが増えて幸せだなと思う今日この頃。

1

2007年の12月24日からというクリスマスイヴの日からsteamを始めた私。


初めは2.3人くらいしかフレンドが居なかった気がする。


嬉しい限りでございます。


【Left4Dead】EXPERT 最速クリアに再挑戦


久しぶりにL4dの最速動画を見に行ったら箱はもっと速いとか米に書いてあった。


是非見てみたいんだが(´・ω・`)


普通にまだまだ短縮出来るような気がしますし、うpお願いしたい。


大学のテストが終われば夏休みだし、もう一回くらいタイム更新したいですねぇ。


メンバー次第ですが。
2009
07/11
-
pingが回復したのでPM再開。


pingのせいとか言いたくないが、普通に+5とか出るようになりました。


まぁ昨日の-10はひどすぎますね、はい。
2009
07/11
-10
不名誉なスコアすぎる。


ペーパーマンで-10とか出してしまったっていう。


自分で当たってるっていうつもりでも当たらないんですよね。


キュンキュン音は鳴ってるんですけどね・・・。


走り撃ちしても意外と当たるのが痛すぎる。


ストッピングとかあんまり関係ないんですかね。


cs野鯖でもこんなスコアは出した事無いです(´・ω・`)


そして何故か夜は糞pingになるっていうウチの回線。


まさかpingのせいでは無いとは思いますが・・・。



そしてPMすると悪い癖がついてなかなか直らなくなります。


・ジャンプする


・走り撃ちする


・常フルバースト


csやってもかなりやばかったです。

2009
07/09
Trine demo
steamっ子じゃないと絶対やらないようなゲームです。


それにしてもprototypeといい、farcry2といい、この頃洋ゲーばかりやってる気がする。


Trine demoやってきました。


trine 2009-07-09 09-26-49-892

英語苦手なので、物語とかそういうのは勘弁な(´・ω・`)


グラフィックとか操作性について書いていきます。


2

物語オープニング。結構綺麗です。


3


ゲームは横スクロールで進みます。極魔界村とかを想像してもらうとわかりやすいんじゃないだろうか。


弓使いの女の人と魔法使い、そして騎士の3人を切り替えて進んでいきます。


これはチュートリアルなのでまだ3人は操作できませんが。


特徴を書いておくと、


弓使いの女の人:弓が撃てる。海腹川背みたいに天井にロープを引っ掛けて移動できる。


魔法使い:ゴー○ン・フリーマンさんもびっくりの超能力を使ってブロックを作り出したり


モノを動かす事が出来る。


騎士:近接攻撃はお任せ。防御が出来る、攻撃力最高。

4


デモは結構しっかりしてて、これだけでも30分や1時間は遊べます。


洋ゲーにはよくあることですが、結構トラップや敵に食らうダメージが大きいです。


今回はEasyでプレイしたんですけど、1回針山のワナにかかると結構体力を削られました。


29$で買う価値は十二分にあると思います。


ただステージ数とか、そういうものを考えると分からないですが(´・ω・`)


お金に余裕が出来れば買おうと思います。

2009
07/07
Aimscript
大学も落ち着いてきたので、と思ったらアレか、テストですね。


最近はcs:sで野鯖にはまりだしました。


今頃ハマってしまうとは思わなかった。


それでも2マップ程やるだけで集中力が切れて終わりますけどね。


何か下宿先の回線が光になったのは良いことなんですけど、


夜になるとpingが日本鯖でも100を越えるという糞仕様になる回線です。


何か規制してるんですかね?朝昼夕方はものすごくpingが低いんですが・・・。


ということで、夜pingが高い間はbotさんと戯れることにしました。


botはもうエイムマップのみでまわそうかなと思ってます。


deマップでは練習にならないので(´・ω・`)


久しぶりにeventscriptを弄ってみようかなと。


同じ強さのボットと戦ってても意味がないので、


負けたら弱いボットを入れて、強いボットを消すっていう某鯖方式を採用しました。


後バインドで買うことも面倒だという事で、


est_giveでチョッキ、HE、FBをラウンド開始時に至急する事にしました。


ボットには所持金を0にして、AK47かM4を持たせました。


これで少しはエイム力が上がるといいなぁ・・・。


後またペーパーマン始めました。


名前「Supernoob」


csでは走り撃ち厳禁なので、PMでは戸惑う事が多いです。

 » HOME » 

