[Admin]
--
--/--
2009
12/29
攻撃2
この前鯖が攻撃されたみたいで、一時的に乗っ取られた状況になりました。


鯖に居た人達にはホント申し訳ない。


前回の攻撃とは違い、中国や韓国からの攻撃でした。


それにしてもホント暇な人達だなとは思うわー。


どんだけ日本嫌いなんだろう。


対策としてカントリーフィルターを入れて(日本以外のIP制限)、攻撃されたIPはbanしてきました。


これで様子を見よう。
2009
12/29
prop
1

これはcs:s用にコンパイルされたモデルです。


元々gmod等にあるモデルファイルを持ってきてcs:s用にリコンパイルするのは時間も掛からないんですけど、


1から作るとなるとこれは疲れる。


最近自分で簡単なpropを作ってみようと思って奮闘してます。


何しろそういう知識がないのでホントきついです。


xsi tool?なんぞそれという感じの超newbieですね。


あとマップ作りをしていて今更ながら、


esのes_fireが完全に理解出来ました。


マップを弄らずにアドオンだけであそこまで出来るeventscriptは偉大です(´・ω・`)


あと、新しいゲームモード始めました。



続きを読む »

2009
12/18
skybox
FPSBANANAを徘徊しているとキレイなskyboxが見つかったので見てみた。


1


ファンタジーな感じでとても宜しいかと。


僕もマップ作成の際には利用してみたいですね。


話は逸れるのですが、


estコマンドには通常のページには載っていないコマンドが隠されている事があります。


根気良く調べてみるのがいいでしょうね。


あと一つだけestコマンドでも載せておこう。


est_modplayerweapon [Players] [Weapon name] [damage]


これで各武器のダメージを増やしたり減らしたりすることが出来ますよ。


鯖建てされる方のお力になれば幸いです。
2009
12/18
攻撃
最近、鯖に攻撃をかけてくる輩がいたもんだからうっとおしくてしょうがない(´・ω・`)


無意味なアクセスが1秒間に何百回、何千回とされてるっていう。


ムスカ鯖でも攻撃があったとか鯖官さんが書いてたけど、


同じIPかなぁ。


対策考えないとな。

2009
12/15
C4
最近c4設置後にbotが走るように改良した。


1週間くらい悩んでたんだが、解決法が見つかり、やってみるとすんなりとbotが従ってくれた。


今まで難しいスクリプトがどうのこうのと動かして走らせていた訳だが、


これからはそれもせずに済むようになりました(´・ω・`)


1行であんな簡単に出来るとは思いませんでした。


これで楽しく遊べます。
2009
12/06
prop_dynamic
2

久しぶりに休みだし、久しぶりに更新しようか。


やることも無かったんで、適当にマップを作る。


初心者マッパーなんで最低限エラーが起きないようにだけ注意を払ってやってます。


ホントはもっと効率良く出来るんだろうなぁとか思いながら作業してました。


悪魔城伝説のBGMをニコニコで聞いていたので、それをイメージしたようなしてないような感じにしてみた。


シャンデリアを上につけたんだが少し天井が広かったみたいで・・・。


点みたいになってる(´・ω・`)


完成したら今度ボット入れて遊ぼうかなと思う。


何かもうスクリプト作るのが面倒なので、マップ作って全部そこに入れてしまおうと考えた僕。


多大な労力とセンスが要求される訳ですが、まったりやろうか。

 » HOME » 

