[Admin]
--
--/--
2010
02/27
最近es_effectに興味を持ち始めました。


何か綺麗なエフェクトが出来ないかと画策中。


考えながらmw2やりますよ。


2


入って三分くらいで終わった一回目。


これでは流石に物足りないのでもう一回。


deathmatchよりdominationの方が緊迫した戦いが出来て僕は好きです。


1


他人の立ち回りの動画とかを見ていたら


少し上手くなったのかもしれない。


対人ゲーは嫌って方も、食わず嫌いせずに一度やってみてはどうだろうか。
2010
02/26
mw2ばっかりやってcs:sの鯖いじりには全く手をつけてませんでした。


何かスクリプト作ろう。
2010
02/26
今日も一回だけ。最近は


mw2→シリアスサム→18wheels→borderlands


の流れです。


1


今更ながらトップでした。


単に運がよかった。始めは砂天国だったんですが、段々と減ってきたみたい。


砂に遠距離で鉢合わせしなかったのが良かった。


よく死ぬ自分にとってはUAV連発は有効です。
2010
02/25
酒とか飲んで友達の家で朝まで駄弁ってたりして


mw2出来ませんでした。


そして先日何を思ったのか友達の家でps3のmw2をプレイ。


マルチしかやってないですが、英語が日本語に変わったくらいで新鮮味はないです。


「UAVオンライン」という台詞がやたら白々しいなと思った。


今日もやります。2戦のみ。


1


こんなんになりました。

2


70はいつ来るのだろうか。
2010
02/22
mw2マルチを3戦だけ。

1


デス数がキル数を上回る事は殆ど無くなりました。


ただイコールかギリギリが多い。


バシバシキルする事もあればひどい立ち回りの時も。


要するに差が激しいです。


差が激しいということは運が左右してるんで貢献できてないなぁと思う。


キルストリークはすぐ死ぬんでUAV、カウンターUAV、プレデターということにしてます。


UAVとカウンターUAV連発、そして稀にプレデター発動。


冷血使用者は見えないけれども、まだ無いよりはマシかな。
2010
02/20
久しぶりに鯖ブラウザをのぞいてみたところ、


結構日本鯖が増えててよかった。


それにしてもcs:sは万能ですなぁ。



積みゲーが多い。


borderlands,

s.t.a.l.k.e.r.soc,

mw2coop,

star wars,

クラシックダンジョン


クラシックダンジョンは始めて34lv程かな。




あと一ヶ月強で大学が始まるんですよね。


その前に入学式の準備等で結構潰れるんでこの積みゲーを解消したいところ。


特にborderlandsとクラシックダンジョンはクリアしたいね。
2010
02/19
New
大学の某団体から有馬へいってきました。


朝まで駄弁ったりして昨日は12時間程睡眠をとっていたみたいです。


やっぱり温泉街ですね。金泉がとてもよかった。


1


とてもよかった!のですが、やはりゲームが気になるところ。


stalkerとか言っても犯罪の類ですかと言われる程、


僕の周りはゲームする人が居ないんですよね(´・ω・`)



クラシックダンジョン ~扶翼の魔装陣~クラシックダンジョン ~扶翼の魔装陣~
(2010/02/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


年末に予約したので今日届くところ。


結構人気があるみたいで、amazonでは品切れみたいです。


PCではs.t.a.l.k.e.r.の新作やMetro 2033、その他色々


FPSerにとっては最高ですね。
2010
02/17
1
1


キルとかどうでもいいんで70のakを使いたいです。
2010
02/15
mw2
とりあえず。

1


afganより、Hardline proで3キルした時に航空支援が来て、要請


→ヘリチョッパーを引く。


落とされず10キル。そのためキル数が上がっているという。


あまりにもあれは強すぎるんじゃないのかなぁ。


afganは外ってのもあるけれどもこれはひどい。
2010
02/15
あの後少しmw2をやったんですが、


何故かノリで音楽聴きながらやってたもんで、足跡聞こえない、集中力散漫で


えらいことになりました。




------------------------------------------------------



質問が来たので書こう。


Q.足場の固定はまだですか?


まだです、というよりやり方を知らないので出来ません。あしからず。


というか正直5人くらいの人数の方が良いと個人的には思ってるのですが。



Q.鯖がたまにラグいです。


私が鯖機で色々と操作しているためです。


因みにカントリーフィルターを入れているんで無いとは思いますが、


ping150以上の方はキックされます。ご注意を。


Q.鯖官はスクリプト書く時何使ってんの?


PsPadというソフトです。無料ですよ。


書き易い上にes系統のコマンドを入力すると殆ど反応して赤色にしてくれます。


分かり易いのでお勧めです。


1

少し設定が必要ですが。
2010
02/14
1日数十分やりたいなと思うmw2。


流れは


mw2→sourcesdk→cs:s(ローカルで山登り)→Left4dead2→mw2(coop)→mw2


こんな感じで。


大分慣れてきました。


1


ドミネが一番楽しいかな。


陣取りゲームだし、キャンパーが必然的に少なくなって面白い。



2010
02/12
腰痛は治りそうです。ただ台頭して腹痛がやってきました。どうしたものか。


気晴らしに一回だけ。UMPでマラソン、ハードライン、ステディエイム。


proはまだまだ使えませぬ。


mw2はpingが数値化されてないんで、どれくらいラグがあるのかとか


分かりにくいです。


1



Hardlineの効果は絶大です。
2010
02/11
ms-k
久々にムスカさんへ行ってきた。


元々楽な雰囲気な場所だったのに結構変わっちゃってて悲しい。


爆弾設置するのにどんなにプレッシャーかかるんだ(´・ω・`)



ネタ鯖御用達の弾幕ビームについて近日中に書こう。それにしても腰がガクガクで辛い。
2010
02/10
esspecial
mw2に気が行ってて鯖がお留守になってました。


後訪問者リストというものがあったので見てみたら、結構fc2のブログを使っておられる方は多いんですね。


鯖を作っておられる方も多いみたいで、嬉しいです。




言うほど書く事も無いんですけど、初心者講座みたいなのやろうか。


僕も初心者なんで、皆で楽しくやっていこうという感じで。





esにはeventscriptsというものとes_toolsというものがあります。


これは別々のもので、特徴を挙げてみますと


es
・鯖の負担が少ない、正直es_toolsを使わなくても全て事足りる。

es_tools
・esより簡単にスクリプトが組める。(#h等で人の指定が簡単)が、鯖がよく落ちる傾向にある(気がする)


これを見て頂いても分かるように、これだけ多岐に渡るコマンドが用意されている。


これらをうまく使って鯖を構築するわけです。


esを導入して頻繁に使うものをあげておきましょうか。


event round_start
event round_end
event es_map_start
event player_spawn
event player_death

代表的なものを上げておきましたが、これはほんの一部です。


他のコマンドも知りたい方は上記のリンクをご覧下さい。


外人の方は[Extendedevents]というのも作られてるんだけど、これは別の機会に。





上にあるのはいわゆる「フラグ」といえばお分かり頂けるだろうか。


例えばevent round_start


では、roundがスタートした際に発動するフラグです。


player_deathでは、


プレイヤーが死んだ際に発動するフラグです。


ふーん、それで?という方。


勿論これでは何も発動しません。発動させるにはevent ○○のところに実行させるものを書かなければなりません。


Ex:


event round_start
{
est_sethealth #a 250


}


結果:人間プレイヤーだけヘルスが250の状態でスタートする。


event ○○のところには実行させるために{}が必要です。


そして


addons/eventscripts/スクリプト名(フォルダ)/es_スクリプト名.txt


こういう感じで保存。


Ex:


zatuyousanというスクリプトを作って保存する場合


addons/eventscripts/zatuyousan/es_zatuyousan.txt


という構造になります。


後、気をつけなければならないのは、稀にcs:sをインストールしているフォルダにぶち込む人がいますが、

殆どの方はsrcdsで鯖を建てられていると思うので、自分が作った鯖のフォルダに入れてくださいね。


もう一つは日本語を使われる場合は、ファイル保存の際にフォーマット形式をUTF-8にして下さい。


そうじゃないと日本語が反映されません。


最後にcfgフォルダにあるautoexec.txtを開いて(無かったら作って下さい)


es_load スクリプト名


Ex:


es_load zatuyousan


これで反映されます。逆にこれが無いと反映されないので注意してね!


長くなりましたが、このへんにしておこう。


説明下手ですみません。


ですが、esは慣れるとこんな事も出来ます。


・round_start時に通路や窓にフェンス等のpropを出して道を塞ぎ、行動を制限する


・あらかじめ座標を決めておいて、そこを通ったら爆発


・botがこちらを視認しても無視する(攻撃しないのではなく、気付いていない)


勿論sdkでマップを作る際に埋め込む事でこういう事はしないで済むのですが、


ここまで出来るスクリプトの力は偉大だと思います。ホントmattie様様です。
2010
02/10
esの記事を整理しますね。


色々知りたい人がすぐに記事に行き着くようにしたいと思います。


1


M4A1が馴染まなかったので、SCAR-Hで挑む。


どうもSCAR-Hの方がしっくりくるみたいです。


M4でストッピングパワーをいれてやっても、どうしても同時撃ち合いになると撃ち負ける。


noobってのもあるんだが、暫くはSCARを使おう。


大体1000キル超えてからホントの成績が出てくるような気がします。


今は1キルが重過ぎる。
2010
02/09
mw2。


昼くらいにマッチングをかけても集まらないんですよね。


そんなこんなで13レベルのままです。


夜になると眠くなってゴールデンタイムにmw2が出来ないっていう。


k/d0.9か8くらい。


エイムはそんなに悪いとは思ってないけれども、


立ち回りがいかん。7割近くは立ち回りでモロにflash受けたりモタモタしてるので


死ぬ。


これは慣れでなんとかなるんだろうか。


coop漬けだったのもありホント酷いもんです(。-ω-)


zoomeとかで人の立ち回りを見て回っていますが、


やっぱり上手い人はどんな武器使っても上手いです。
2010
02/09
何日か前に某団体の集まりで


清水さんへ行っておみくじひいたら「凶」だった。


いつものことだけど、今年も波乱に溢れてる気がする。


待人来たらず、失物出ない、争事負ける


ぬーん。
2010
02/07
胃炎

深夜にあまりにも胃が痛いもんで病院へ診てもらいに行ったら、


「ちょっと胃に炎症がみられますので、二三日安静にお願いします。」


と。


合宿休みました。


薬飲んだらまったく痛みが消えたようです。


これで10日までやる事無くなりました。


どうしようか。mw2やろうか。


「神経性の胃炎ですね、悩んでる事があれば云々・・・」


静養しよう。
2010
02/06
mw2
1

8になりました。


やっと感覚もつかめてきたような気がする。


平均k/d 0.9から1くらいじゃないでしょうか。


ですが楽しくするのがモットーなんで成績とか気にしません。


明日から少し用事で出来なくなるなぁ。




続きを読む »

2010
02/05
es2
ホントこの日記、誰か見てるの?とか思う。





思い出したので書いておこう。


某鯖などの大人数鯖でbot_kickを使っても正常にキックされませんという


質問をいただきました。


coop鯖は殆ど建てた経験が無いんで、何とも言えなかったんですが、実験しました。


僕がやったのは


Template Easy
Skill = 25
Aggression = 30
ReactionTime = 2.5
AttackDelay = 2.8
Cost = 1
Difficulty = NORMAL
VoicePitch = 100
End


これだとbot_add ct normal


でボットが参入します。


これを使って大人数入れるんですが、


キックの方法。


bot_kick ct normal all


これでしっかりキックされる筈ですよ。


でも他にも簡単で負担が少ないやり方があるかもしれないです。


あとkeyの便利さは異常。
2010
02/03
mw2
mw2。


キャンペーンはクリアしました。


その後眠い中でのマルチ。


8キル2デスぐらいの感じだったような気がする。


でもホントに自分はcoop人間だなと思うね。


1回やっただけで疲れるんだもの。


coopとか何時間やっても疲労感は覚えないのになぜだろうか。


初めてcodはマルチプレーをやったんだけれども、


ちょっとクセになる面白さでした。


結構ワイワイ遊べる感じでよかったです。


僕のフレンドの周りでcodを持っている人があまり居ないのが難点かな。


新しい出会いを求めてどこかのコミュニティに入ろうかなとも思いますね。
2010
02/02
反省
1

あれ?


2


深夜のテンションに負けた。


まず一通りストーリーをクリアしよう。それからマルチやろう。

 » HOME » 

