[Admin]
--
--/--
2010
04/19
1
1週間に1回くらいのペースでやってる気がする。


突然やりたくなるゲーム。それがmw2。


久々にground warいきました。


1


結構ラグが多かったみたいですね。
2010
04/15
サーバー容量
ずっと借りていたレンタルサーバーの容量が、いつのまにか3→10GBになっていた。


これで結構mapとか散らかすことが出来る。


さくらサーバーさんありがとうございます。
2010
04/11
Pspad
前も書いたような気がするんだけど、キニシナイ。


僕はスクリプトを書く時はいつもPspadというモノを使ってるんですが、


これが結構使いやすかったり。


ただ設定が必要なので、設定方法を書こうと思います。


まず日本語化します。
1



settingからLanguage→日本語選んでapply。


そして設定→強調設定の表示


not assignedをクリック。
12


使用するユーザー強調表示から下へ持っていくとcounter strikeがあります。


counter strikeを押して適用をクリック。
2


詳細設定のタブの隣に「配色」があるのでそこをクリック。


keyとkey words2とkey words 3があるのでそこの色を変えましょう。


文字色をクリックして、自分が見やすい色に変える。

4

こんな感じにしておきました。
2


設定したらここをクリック。(文字のところをクリック)

2

すると
2

こういうのが出てくるので、conter strikeをクリックしてOK。


出来上がり。

1

もっと簡単な方法があったような気がする。


それと一部のマイナーコマンドには反応しなかったり、estコマンドには反応しなかったりしますが、


普通よりはやり易いとは思います。
2010
04/11
1
最近はvectorにハマっている。


1
2
3


毎日15分程やってすぐに終わってます。
2010
04/09
1
今日から授業始まります。


7限の授業とって正直しんどいです。


20時~21時30分とか。


2回生になってやっと午後からの授業が色々と出てきました。


今年は忙しくなりそうだ・・・。



最近はオーバークロックしたくらい。


corei7 2.6Ghz→3.2Ghz


エンコードとかやらないんで正直性能を持て余してます。
2010
04/07
1
最近鯖を作る方が増えて嬉しいですなー。


「鯖運営お疲れ様です」と言われる事がありますが、


他の鯖みたいに常日頃仕様を弄っている訳ではなく、


最近の流れは


マップ選ぶ→導入→どうでもいいスクリプトを入れる→終了


こんな感じですね。


一度構築すればやる事はほぼありません。


後ログやスプレー見ているくらいですかね。


真新しいことと言えばbhopのマップを少しずつ作っているというくらい。




リアルでは大学が明後日から始まり、新勧でくたびれてます;


後はお金が少し出来たので、何に使おうか模索中という。


1.使っているPCをアップグレードする

2.PCチェアを買う

3.モバイルノートを買う


最近モバイルノートに大変興味が出てきました。


旅先とかでも簡単に開けるし、持ち運びが楽なのがいいですね。


PCチェアを買いたいのも本音。正直腰が痛いんです。


こういうのって何を買おうか考えている時が一番楽しいですよね。
2010
04/07
es2
スクリプトを作成する上で定番なサイトを。

http://www.eventscripts.com/pages/Category:Valve_Events


event player_death 等のイベントばかりを集めたページ。


もう一つ。


http://www.eventscripts.com/pages/Category:Commands


コマンドを集めたページ。


まだコマンド系統はあるのですが、正直これだけ見れば事足ります。


またうまく動作しないという方に、


少しの記述ミスがある、またserver_var→serve_varになっていたりする方が多いので、


もう一度調べなおしてみるのも手です。


一番ミスを少なくする方法はやはりpspad等のソフトで色分けすることですね。


http://check.eventscripts.com/


ここもいいです・・・。
2010
04/04
mw2
久しぶりにやった。実に2週間ぶりです。


いや、もっとやってなかったようか気がする。


糞エイムでした。


1

何気にvector使いやすいかもしれない。接近戦多かったんでその所為だと思うんだが。


mw2は時々無性にやりたくなるんですよね。


毎日少しずつやって腕を上げていこう。
2010
04/03
surf
某所属団体のミーティングサボった^q^


そんな遠いところでミーティングなんか出来るかっての。


すみません。それでは鯖について。


-------------------------------------------------------------------------------



surf鯖は建てるのは全然問題無いんですが、


問題は一定時間経つとjailに放り込まれる事があるのが厄介。


元々t,ctの対人目的でsurfは建てられているので、純粋にサーフを楽しむのには向いていません。


マップの選定が面倒なんですよね。


スクリプトで制御すればなんとかなりますが、


それも全マップをセッティングしていかないとダメなので辛いものです。


週末にはサーフを回してみようか。


今後の鯖について。続きからよければどうぞ。

続きを読む »

 » HOME » 

