[Admin]
--
--/--
2008
04/01
エンコード街道まっしぐら[ハイクオリティを目指して]
この頃私には大変珍しく忙しい日々が続いてます。


シルクにインしても数十分でログアウトすることもしばしば(`・ω・´)


暇なのは暇なんだが、大きく取れる自由な時間が無いのです。


勉強とか色々とやることがあるんですよね(・ω・;)


ということで今はエンコードを少し学んでます。





h264、優秀ですね。


youtubeにもハイクオリティな動画をうp出来ないかと只今奮闘中。


見つけました。




youtubeも極めればここまで出来るんですね・・・。


短時間の動画だから綺麗なんだという事も言えるかもしれませんが。


ここまで高画質にするのはどうすればいいのか。

まずハイクオリティな動画をうpする為には


youtube側で再エンコードされないことが最低条件ですね(`・ω・´)b


皆の頼もしい必殺技「ググる」を使用したところ、


Youtubeに再エンコードされないためには

・動画の形式がFLV1

・音声の形式がMP3

・映像と音声の合計ビットレートが350kbpsを越えていない

・画面解像度は320x240

らしいです。


頑張ればyoutubeでもハイクオリティな動画がうp出来るかもしれませんね。


長時間になるとやっぱりニコニコには劣りますけどね(; ^ω^)
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

