[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
02/05
Eventscript1 ファイルの入手
久しぶりに家から出ると体が重い。


鯖を作ろうと何故か思い立ったので、書こう。


鯖を作ろうとしておられる方に少しでもこの情報が役に立てれば、と思う。


まずファイルの用意からである。


cs:sで使われているサーバースクリプトは


sourcemod, beetlesmod, mani admin plugin等


色々あると思うが、


僕が基本使っているのはeventscriptである。


eventscriptは、知識があれば某鯖のようなcoop鯖のような感じに


鯖を構築することも可能です。


しかし、敷居が高い。


正直私もよく分からない所が多いです。


忘れそうなので記録しておこう。


------------------------------------------------------------


まずeventscriptのダウンロード先はここ


es_toolを使いたい人は、ここでダウンロードする。


eventscriptを稼動させるためにはサーバーに反映させなければならないので、


srcds(鯖を起動するソフトウェア)のautoexec.cfgに

es_install eventscript
es_load eventscript
es_load es_tools

を追加する。


これでsrcdsにeventscriptの効果が反映されるわけである。


es_toolの機能を特に使いたくなければes_load es_toolsは記入する必要なし。


es_toolの主な機能としては、ヘルスの設定や、特定のプレイヤーを指定して、


武器のダメージを上げたり出来ます(eventscriptでも出来ます)。


その他、ロケットのように上空に上がり自爆するコマンド等、


多彩な機能が使えるようになります。


某鯖の一撃必殺の最強botも作れる訳です。


まず、インストールしたところでこの記事を〆ておきます。


スポンサーサイト
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。